[debian-users:33290] Re: routed デーモンの設定

岩崎です。
routed使ったことないので外しているかもしれませんが。。

長村@DTV <nagamura@xxxxxxxxxxx> wrote:

>  * (おそらく)全てのgatewayでroutedデーモンが起動しています。

この構成でrouted動かそうというのがまずよくわからないです。
それぞれのルーターで静的にルーティングテーブルを記述して
しまえばいいような気が。この構成で普通にルーター作るだけならrouted
を動かす必要はないかと。

> 【できない事】
>  ● 48が送信元であるパケットが、36から先のサブネットに
>   届かない。(pingでtimeoutになる)。

48サブネット宛のパケットをどこに返すか、36サブネットより
上のルーターが知らない、という可能性はありませんか?わからなく
て外向きのデフォルトルートにパケット流してるとか。本当に全部
のルーターでroutedが動いていてダイナミックにルーティングテーブル
が更新されているならこのケースに該当しないですけど。

Masatoshi Iwasaki

pingoo@xxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.dcl.info.waseda.ac.jp/~pingoo/plab/