[debian-users:33294] Re: routed デーモンの設定

 長村@DTVです。

[debian-users:33293]の増田さんのメールより
>この状況からみて途中で、routedの動作がおかしいのではないかとおもいます。
>簡単に行なうのなら、「G1」でマスカレードを動作させてしまうのが、一番簡単
>に出来るのではないかと思います。

返信ありがとうございます。とりあえずtracertが通っていないgatewayの
管理者に問い合わしてみます。それで駄目なら増田さんがおっしゃるように
IPマスカレードを動作させてみようかと思います。

[debian-users:33292]の北見さんのメールより
>直接プロキシがみえるわけではないので根本的な解決ではありませんが、
>wwwがしたいだけなら以下のような方法があります。
>10.192.36.0/24からすでにインターネット直前の(たぶん、透過型)プロキシが
>みえていてwwwができるものと仮定します。その場合は10.192.48.254(10.192.36.
>248)に
>プロキシサーバをたてて、10.192.48.0/24から新しくたてたプロキシ経由でwwwする
>という
>方法があります。

返信ありがとうございます。
う〜ん。技術的な概念は理解できますが、proxyと聞いただけで難しそうに
感じてしまいます。(+_+)。このような手法があることを勉強させてもらい、
今回はIPマスカレードで対応してみようと思います。

ありがとうございました。