[debian-users:33318] lprng でスプールファイルが消えない

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

woody マシンに lprng をインストールして、プリンタサーバにしています。
このマシン、いつの間にかスプールディレクトリ内のスプールファイルが
消えなくなっていることに、最近になって気付きました。
スプールファイルは印刷が終ったらすぐに削除されるのが普通だと思うの
ですが、印刷が完了しても削除されないで残ったままなのです。
で、毎日の cron の処理で削除されてエラーメールが私宛に届きます。
調べましたところ crond のエラーメッセージが昨年12/30から出力されて
いることがわかりました。

lprng 周りの設定は全くいじっていません。
/etc/lprng/ 以下は全く手を付けていません。

ML の過去ログ、 /usr/share/doc/lprng/ 以下、 bugs.debian.org を調
べてみましたが該当する文書を見つけられませんでした。
どなたかお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。
--
夜に帰るため夜に帰るため夜に。
松田 陽一(yoh)