[debian-users:33466] PPC 版のキーボード

いつもお世話になっております、藤井と申します。

この度、PPC版のWoodyのネットワークインストールCDを入れてみました。
PowerMac G3 MTです。

無事インストールすることができ、カーネルの再構築をしてみました。
カーネルのソースはkernel-source-2.4.18で、その際PPC用のパッチも当てました。

無事再構築ができたのですが、キーボードのキーの配置が全く違い、使い物になりま
せん。

カーネルのコンフィグではPowerPC特有の項目にはすべてチェックを入れました。

現在はデフォルトのカーネルで、/etc/X11/XFConfig-4のキーマップはmacintoshにし
て、問題なく使えています。

MLのアーカイブでもそのような話題があるのですが、一部が違うというもののようで
す。
http://lists.debian.or.jp/debian-users/200205/msg00406.html

この辺とは違うようなのですが、何か情報をいただけませんでしょうか?