[debian-users:33668] Re: kinput2 の自動起動

> ...と言いたいんですが、woody で user-ja がインストールされていればすで
> にインストールされてるかと思います。
確かにはっております。

> っつーか language-env がインストールされてて動いてなきゃそれは root で
> 動かそうとしてるっつー気がしないでもない。
うーん。確かにgdm.confをいじってgdmからrootでログインしてます。
debianでは、これはやっちゃだめっすか?

> ∴ユーザアカウント作りませう。
はい。作りました。

> .xsession に
>
> kinput2 -wnn&
>
> を WindowManager が起動される前にツッコんでおく。
というか.xsession使わずにgdmからgnomeにログインしていることが問題ですか?
gdmからgnomeにログインするときは.xsessionが実行されないということですか?
うーんわからん。

--
junichi.k <junichi@xxxxxxxxxxxx>