[debian-users:33871] Re: Kernel panic VFS:Unable to mount root fs on 16:01

>  EXT3-fs error (devide ide1(22,1)): ext3_check_descriptors: Block bitmap for group 192 not in group(block 0)!
>  EXT3-fs: group descriptors corrupted!

fsckを実行したところ,破壊されたディスクリプタを避け,二重化されている予備の
ディスクリプタによりfsがチェックされました.

空きブロック関連の情報については大量の修復が出ましたが,実質的なダメージは1ブ
ロックにとどまりました.

それが原因かどうか不明ですがjournalを入れてからfsまわりのトラブルが増えたので,
しばらくjournalを外して様子を見ることにしました.

おさわがせしました.

--
sakuma