[debian-users:33882] Re: printer で文字化け

At Thu, 1 Aug 2002 21:17:58 +0900,
NAKAJIMA R. wrote:
> Ghostscript 6.53
> printer は EPSON(LP2200)白黒です
>
> 英文のプリントは、正常だと思います
> lpr /usr/share/doc/gs/examples/alphabet.ps & tiger.ps.gz
> でアルファベットや虎が印刷できます
> article9.ps がないので mozilla で日本語ページを表示、プリントすると
> 日本語の部分が全て四角 [] で表示されます

> woody/2.4.18/ext3/KDE
> user/set-language-env(japanese)

woodyということで、gsのフォントはdefomaの管理下になり、日本語を使う方
法がpotatoから変わっています。

おそらくprinterに関係なく、gv 〜.ps しても画面上でバケるはずです。

defoma版gsで日本語を扱うのに必要な、
gs-cjk-resource cmap-adobe-japan1 psfontmgr
あたりをインストールしてみてください(kochiは入っているということでした
よね)。

gvで画面上で見ていれば紙を無駄にすることもないでしょう :-)
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)