[debian-users:33898] Re: KDE 日本語化について

こんにちは。武井です。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>さん:

> 「woody」とdebian-users:33841の時点で村木さんは言っておられたと思いま
> す。
>
> #軌道修正

 おろろ。(^^;) ホントだ。失礼しました。

 では改めて。

 ということはわざわざ xfs-xtt を使うメリットはないように思います。なので、

1. xfs-xtt をremove
2. freetype2,libfreetype6 をinstall
3. http://www.kde.gr.jp/~kom/aa.html をみながら/etc/X11/XF86Config-4 を編集、フォントを準備
 (上のページでは/usr/X11R6/lib/X11/fonts/truetype になっています。初めはアンチエイリアス
 なしでやった方がいいかもしれません。)
4. kdeコントロールセンターでlanguageとcountryを設定、続いてフォントを設定

 でいけるはずです。kdeをインストールしたときに libqt も一緒に入ると思いますが・・・
一応確認してください。あと、先ほども書きましたが kde-i18n-ja も。

 軌道ずらしましてご迷惑おかけしました。m(_ _)m

- - - -     < Verba volant, scripta manent. >    - - - -
       武井雄紀       e-mail:yuki_3rd_ed@xxxxxxxxxxx