[debian-users:33924] Re: apt-listchanges

松永です。

  お騒がせしています。

  From: GOTO Masanori <gotom@debian.or.jp>
  Subject: [debian-users:33920] Re: apt-listchanges
  Date: Fri, 2 Aug 2002 09:21:58 +0900
/

> お使いの terminal や環境変数 TERM はどのように設定されて
> いるでしょうか?

krxvt を使っていて $TERM の値は rxvt です。
man などでは、ちゃんと $PAGER に従って、ページングしてくれます。
apt-listchanges で始めて、この現象にあいました。

正確に言えば krxvt の中で log を取るために script が動いていて、shell
は zsh の状態で apt-get update しています。

が、いま確かめましたが、script の中で man man したときに1ページ単位で
止まりますから、pager と terminal の相性とかではなさそうですし、script
が原因というわけでもなさそうです。