[debian-users:33982] Re: qmail と exim について

碇です。

"junichi.k" <junichi@xxxxxxxxxxxx> さんは書きました:

> 加藤です。
>
> qmail-srcから
> qmailをインストールしようとしているのですが、
> eximと競合しているので
>
> # apt-get remove exim
> とすると
> apacheやlogrotateなども一緒に消えてしまいます(^^;
>
> # dpkg --force-all -r exim
> とすると強制的に削除できると思うのですが、あとで問題とかでないでしょうか?
> このあたりはどのような手順を踏むべきでしょうか?
>
> アドバイスいただければ幸いです。

qmail-srcを入れる際の流れるメッセージの中に
build-qmailとかありませんでした?
とりあえず
build-qmailと打ってみてください。あとはdpkgで入れればOKです。

急がず 焦らず 参ろうか
   碇 永志