[debian-users:34206] NLUG 第7回勉強会のご案内

斉藤@NLUG だったりします。

NLUG(Nagoya Linux User Group)では下記の通り勉強会を開催しますので、時
間のある方はぜひ参加いただければと思います。

第 7 回 NLUG 勉強会のご案内

NLUG (Nagoya Linux User Group) では、来たる 2002 年 8 月 31 日(土)に第 7 回
Linux 勉強会を開催します。

今回の勉強会では「Linux 生活のススメ」と題し、Linux を使ったテレビ録画と電子
メイルの暗号化などを可能にする PGP/GPG をとりあげ、サーバ用途以外での Linux
の使い方という形で企画いたしました。

当日は講演内容以外の質問も受け付けておりますので、お気軽に参加していただけれ
ばと思います。

また勉強会後には、NLUG 会員間の親睦を深めるための懇親会も予定しておりますの
で、お時間の許す限りご参加いただければ幸いです。

[日時]

2002 年 8 月 31 日(土) 午後 1 時 30 分〜午後 4 時 30 分 (開場:午後 1 時)

[場所]

名古屋市公会堂 第2集会室
(住所: 名古屋市昭和区鶴舞一丁目 1 番 3 号)

地下鉄鶴舞線「鶴舞」下車 4 番出口 徒歩 2 分
JR 中央本線 「鶴舞」下車 公園口   徒歩 2 分

※注意事項等
・勉強会のみに参加される方は、参加申し込みの必要はありません。
  直接会場へお越しください。
  懇親会に参加を希望される方は下記の案内を参照の上、宴会サーバより申し込みを
  行ってください。
・会場に駐車スペースはありませんので車でのご来場はご遠慮ください。
・集会室内で飲み物を取ることは可能ですが、喫煙はできませんのであらかじめご了
  承ください。
・ノートパソコン等をご持参いただいても構いませんが、会場の電源容量に制約があ
  りますので、できるだけバッテリ等をお使いいただきますようお願いいたします。
・会場の場所については、こちらの地図([1]・[2])をご覧下さい。
[1]
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=136/55/19.467&scl=10000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/09/12.793&size=500,500
[2]
http://map.lycos.co.jp/result.jsp?ds=3,ja&ly=1&poigid=274667&cx=136.92207618694&cy=35.15355226167331&query=%96%BC%8C%C3%89%AE%8E%73%8C%F6%89%EF%93%B0&type=3&sc=0.291&u2=1

[参加費用]

300 円(会場費として)

[対象]

Linux をクライアントとして使用したい方
(Linux に興味のある方もそうでない方も、ぜひお気軽にご参加下さい)

[タイムテーブル]

以下のような内容を予定しています。

1:30〜1:40 スタッフからの内容および注意事項説明
1:40〜2:40 「Linux によるテレビ録画 2002」
    講師: Kenji さん

2:50〜3:50 「GnuPG による OpenPGP 不徹底入門」
    講師: ささやまかずひろ さん
以降、終了時刻までは講師・スタッフに質問等可能です。

[懇親会]

懇親会は、午後 17 時 00 分からの開催を予定しております。
場所: IZAKAYA もぐもぐ
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0401/U0002098641.html
住所: 名古屋市昭和区鶴舞三丁目 20 番 23 号 島西コーポ1F
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.8.52.185&el=136.55.17.775&la=0&fi=1&sc=2

参加者の親睦を目的としておりますので、お時間が許す限りご参加いただければ幸い
です。参加費用は 3500 円を予定しております。

宴会サーバ <http://enkai.net-newbie.com/> にて受付を行なっております。参加を
希望される方はそちらよりお申し込み下さい。なおお申し込みにはユーザ登録
が必要です。
また締切は 8 月 28 日 18時です。

[スタッフ募集]

勉強会当日にスタッフとしてお手伝いいただける方を募集しております。スタッフご
希望の方は、<http://www.nagoyalinux.org/activities.html#list> をご覧の上、
NLUG オフラインミーティング ML に subscribe して下さい。

お問い合わせ

勉強会に関するお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

    nlug-meeting@xxxxxxxxxxxxxxx

斉藤直彦 <http://www.trashbox.jp/~saito/><http://deb.dip.jp/~nao/d/>
名古屋 Linux 使いの会 山岳部 配車係 <n_saito@xxxxxxxxxxxxxxx>
Project Silicon Linux エソカイ部 末席補佐 <n_saito@xxxxxxxxxxxx>