[debian-users:34228] Re: disklessで、boot失敗

増田@駒ヶ根です。

> こんにちは。
>
> 異なるアーキテクチャでdiskless環境をつくろうとしています。(i386とalpha)
> サーバがi386(Kondara2.0)、クライアントがalpha(debian3.0)です。
> 起動にはtftpとbootpを使っています。
>
> クライアントに、ネットワークブート用のカーネルイメージを読み込ませるところま
> ではできたのですが、
> 起動中に
>
> <前省略>
> Partition check:
>  sda: sda1 sda2 sda3 sda4 sda5 sda6 sda7
> [...]
alphaは使用したことがないので外しているかもしれませんが。

直接変更するのであれば、
     rdev カーネルイメージ /dev/sda1
とすれば/dev/sda1からブートするカーネルイメージに変更できます。

よく理解できないのですが、disklessの仕様なのになんでルートがハードディスク
なんでしょうか。

   増田製作所
    代表 増田 司郎
     メールアドレス siro@xxxxxxxxxxxxx