[debian-users:34238] 3.0インストール直後の解像度

Devianの3.0を入手してインストールしたんですがXf86configの解像度の
設定をVGAにすると解像度が320×240になってしまい、VESAにするとXがきどうし
ないというふうになってしまうんです。
どうすれば640×480以上の解像度になるんでしょうか?アドバイスください。