[debian-users:34372] Re: ログオフしたユーザが残る

At Thu, 5 Sep 2002 18:37:27 +0900,

> 該当ユーザーのシェル に対して kill するってのはどうでしょう?

いざというときは、killしかないと思いますが、
tcshなんかでは、共通の/etc/stdloginとかに

set autologout = 180
とか書いとくと、アイドルしているシェルを180分でログアウト

させたりできます。
こいつをbashで安直にできる方法は、わかりません。

!--平成十四年九月五日(木)
水上  豊@兵庫県加古川市