[debian-users:34451] Re: powerbook:kernel-2.4:サウンドの設定

From: "yh" <___@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:34440] powerbook:kernel-2.4:サウンドの設定
Date: Wed, 11 Sep 2002 04:50:04 +0900

> こんにちは、
> 最近 debian を導入した新参者の広瀬と申します。linux歴はOpenBlockS 2年生です

分るところだけですが,

> kernel-sourceにはpowerpcのパッチをあてる必要があるようなのですが、
> ドキュメントを見てもどのようにパッチをあてるべきか記述がありません。
> (一応それらしきスクリプト:
> .../kernel-patches/powerpc/apply/0powerpc
> がありましたが、その中身を見てもよくわかりませんでした)
>
> いずれカーネル再構築もやりたいので、このあたりも伺いたいところです

これは cd /usr/src/kernel-source-2.4.18 して
/usr/src/kernel-patches/powerpc/apply/0powerpc
と入力で良いはずです(バージョン番号は適当に変えて)。
これをやるとパッチを当てて最後に
Removing empty files after patching とか表示されるはずです。

> サウンドをうまく鳴らそうと四苦八苦しているところです。

こちらは状況が良く理解できませんが

> 問題点:X-Window環境(XFree86-4.1.0-16+gnome+sawfish)で例えば、
> ・サウンドファイルの再生(Gnome Control Center > Multimedia > Sound > Sound
> Events > Play)

コントロールセンタで「サウンド」の「一般」などで,一度
設定を変えて元に戻したりして「OK」が表示される状態に
して「OK」を押さないと駄目だったような気もしますが,
違うでしょうね(^^;

# esound の設定をしたような記憶があって調べたのですが,
# 何にもしてないようでした。。。

参考まで。		平成14年9月11日(水)