[debian-users:34512] Re: CGI(perlスクリプト)を実行するhttpd.confの設定について

 Masayuki KaToHです。

>head ./index.cgi | cat -v
>
>としたときに、各行の最後に“^M”があったりします?
>もしそうなら、改行コードの問題です。Windowsで編集したとか?

 まったくもってその通りです。Windowsで使用していたApacheからファイルをその
ままsambaでコピーして使いました。
 apt-get install nkfでnkfをインストールして改行コードを変換したところ動作OK
になりました。どうもありがとうございました。

 しかし弱りました。これからftpdを起動して、適当なユーザーにファイルをアップ
ロードしてもらってperlスクリプトのテストをしてもらう場合、ユーザーには
Windowsユーザーが多いわけですが、改行コードはLFにしてくださいと指示しなけれ
ばいけないのでしょうか?
 今利用しているプロバイダでは特にそういう指定は受けなかったので何か手段があ
ると思うのですが。うーむ。

 なにはともあれ、動きました。どうもありがとうございました。