[debian-users:34689] Re: [Q] Kernel compile with menuconfig on woody ( Re: [Q] GW-NS110 with woody

From: help <help@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:34685] [Q] Kernel compile with menuconfig on woody ( Re: [Q] GW-NS110 with woody
Date: Fri, 27 Sep 2002 08:15:35 +0900
> ■質問 woody で menuconfig もしくは xconfig で
> コンパイルされている方いらっしゃいますか?
> いればどのようになさっていますか?

make menuconfigしか使いませんが、potatoとときと変わらず、
普通にできてます。

> ■状況とやったこと
> ●問題
> make menuconfig ができない
> make xconfig もできない

> ●ダメそうだったので、 make xconfig を試してみました。
> その際には
> $ sudo apt-get install tk8.2-dev としました。
> →結果的にはダメ(エラーがでます)

apt-get installでエラーじゃなくて、make xconfigでエラーに
なった、という話ですよね。

> →とにかく menuconfig 一本で調べてみることにしました。

どういうエラーが出たか書いてもらったほうが、話が早いような。

>http://www.debian.or.jp/search/ から
> 検索(woody カーネル コンパイル menuconfig)すると
> 検索にかかったものがヒントになった
>  http://lists.debian.or.jp/debian-users/200105/msg00121.html
> →解決につながった話があった(実はこっちが先)
>  http://lists.debian.or.jp/debian-users/200105/msg00113.html

検索するというのは正しいのですが、日付をみてください。このときの
woodyと今のでは状況が違うはずです。

安定版になったwoodyで、そんなにパッケージをビルドしなおす
なんて状況は考えられません。なにか特殊なインストールをしたとか?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄