[debian-users:34693] Re: [Q] Kernel compile with menuconfig on woody ( Re: [Q] GW-NS110 with woody

鍋太郎です。

私はmenuconig派ですが、potato, woody(testing), sidで
パッケージが足らないという原因以外で、configできなかったことがありません。

help <help@xxxxxxxxx> wrote:

> 柴田(あ)です。
>
> 障害が出てきて、いったん質問をかえます。
> 詳細は下のほう。

> ■質問 woody で menuconfig もしくは xconfig で
> コンパイルされている方いらっしゃいますか?
> いればどのようになさっていますか?
>
> ■状況とやったこと
> ●問題
> make menuconfig ができない
> make xconfig もできない
>

> ●現在の woody は UNIX user 9 月号よりインストールし、
> apt-get update ; apt-get upgrade で最新の状態に
> [...]

ざっとみたところ、エラーメッセージが書かれていないので、
なにが原因でコンパイルできなかったのかがわかりません。

#後半はncursesのコンパイルなので関係がないと思っています。

kernel-sourceのパッケージを入れた後、どんな操作をしたかを教えてください。

--
 倉澤 望(鍋太郎)