[debian-users:34732] リモートログインさせないユーザー名の指定

 Masayuki KaToHです。お世話になっています。

 telnet接続でユーザーrootはログオンさせず、他アカウントでログオンしてからsu
してもらう。というのを他アカウントでもやりたいのです。

 例えば、ユーザーkatohはtelnetでは直接ログオンできず、いったん別アカウント
でログオンした後、su katohしてもらうということです。

 調べてみると、/etc/login.defsを編集すればいいのでは?となり、書式を探した
結果、下記のようなページに行きつきました。
http://www.linux.or.jp/JM/html/shadow/man5/login.defs.5.html

 内容からすると、rootのログオンは制御できるみたいですが、そのほかは不明です。
どなたかヒントをいただけないでしょうか(^^;;。

thanx.
from your friend KJ++
---
KaToHJ
katoh-j@xxxxxxxxxxxxx