[debian-users:34823] 終了が出来ない?

えみといいます。
HP Xe2 F2060WにDebian Woodyをインストールしました。
(何回もやり直しをしましたが、ようやく)
XWindowsも起動したのですが、システムの終了をすると画面が
おかしな状態になります。

Xの起動画面の小さな窓の部分だけ黒い画面の中で縦線が入って
画面に残ってそのまま止まってしまいます。

ただ、もしかしたら、止まってしまうように見えるだけで、
終了されてるのかもしれません。再起動の場合ですと、
ちゃんと再起動されたりしているので…。

Xの画面からコンソールに戻ってShutdown -h nowとしても
同じ画面になってしまい、終了できてるのか出来ていないのか
分からない状況です。
Xを動かす前はちゃんとPowerDownの表示が出ていたので、
Xを入れてからこのような画面が出るようになったのだと
思っています。

今は切るタイミングが全く分からないので、再起動を掛けて、
その後Windows2000(もはいっているので)を立ち上げて、
そこから電源を切ると言うような格好です。

もし何かご存知の方がいらっしゃれば回答をいただけると嬉しいです。
Webページでも何でも構いません。よろしくお願いします。

このような現象の場合どのような情報を出せば回答を
頂きやすいのか分からず、現象のみのメールとなってしまいました。
Error等が出ているわけではないので、どのファイルを見れば
ある程度分かるというのものがありましたら合わせて、
教えていただければと思います。

長文失礼致しました。

---
えみ eiie@xxxxxxxx