[debian-users:34839] Re: ltconfig

From: Junya Enoki <enoki@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:34835] ltconfig
Date: Thu, 10 Oct 2002 23:44:04 +0900
> woodyにtar ballからSAMPEGを入れようとしています。

適当に探して、
http://rachmaninoff.informatik.uni-mannheim.de/sampeg/data/sampeg4_011105.tar.gz
で試してみました。

> 展開したパッケージには./ltconfigというリンクがあり、
> /uar/share/libtool/ltconfigを指していますが
> debianのlibtoolにはltconfigは入っていないようです。

> よってconfigureの途中で止まってしまいます。

ほんとですね…。

で、とりあえずGoogleしたところ、tar.gzの生成のしかたが
悪いとかなんとか。

なら、Autoconfがらみじゃないかと見当をつけて適当に試して
みたところ、

aclocal
autoconf

を実行した状態で、./configureは通るようになりました。
LibVideoGfxをちゃんとインストールせずにいんちきを
したので、コンパイルまでは試していません。

正しいAutoconfの使い方としては、どうやるのが正解なんでしょうか?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄