[debian-users:34903] Re: 終了が出来ない?

市川さん。Ishiharaさん。ありがとうございます。

>質問:この場合、コンソールが 1024x768 の大画面で起動しましたか?

はい。大画面で起動しました。

>質問:この手動方法で起動した場合は、今までの問題の発生は無いのですよね?

ないです。きちんとPowerDownまで表示されてました。

>質問「/sbin/lilo」したとき、何かエラー的な表示は出てませんか?

エラーは出ていないと思います。

実行したときをそのまま書きますと、

debian:/etc# /sbin/lilo
Added Linux *
Added LinuxOLD
Added WinNT(hda1)
Added Windows(hda2)
Added Linux(hda4)
debian:/etc#

となります。

>この辺がおかしいですよね。ちゃんと設定されていれば、1024x768になるはず。

そうですよね。うーん。

と、ここで、Ishiharaさんのメールを見て思い出したのですが。

私はWoodyを入れた後、Kernelをdefaultの2.2.20-idepciから
apt-get install kernel-image-2.4.18-686
でカーネルを2.4にしようとしていたはずなのです。
(ここを参考に実行いたしました。
http://www.orca.med.or.jp/tec/soft/install/woody_install_jma.html)

ただ、現在
uname -a
を実行すると
2.2.20-idepciの方が表示されるので

うまくインストールできなかったのではないかと今更ながら思っております。
上のapt-get install kernel-image-2.4.18-686を実行したときは
最後に
Testing lilo.conf...
Testing successful.
Installing the partition boot sector...
Installation successful.
と表示されていたので上手く出来ていると解釈していたのですが…。

このせいなのかもしれません。

Ishiharaさんの方法は2.2でも問題ないでしょうか?
早々に実行してみたいと思います。

お手数をおかけして本当に申し訳ありません。

------
えみ eiie@xxxxxxxx