[debian-users:34916] perl の print が表示されない

まつうらです。

初歩的質問の可能性が大ですが、perlの挙動で不可解なことがあります。
以下のスクリプトを実行すると、ターミナルに返事がありません。

#!/usr/bin/perl
print "012345";

しかし最後に改行を入れると表示されます。

#!/usr/bin/perl
print "012345\n";

さらに不可解なのが、LANGをja_JP.eucJPからCに変えると改行なしでも
表示されるようになります。

これって何故なのでしょうか?
ちなみにPerlのバージョンは以下の通りです。

ii  perl           5.8.0-13       Larry Wall's Practical Extraction and Report

まつうらxdsl
pgp public key: http://www15.xdsl.ne.jp/~vfr/pubkey.asc