[debian-users:34972] Re: ディスクレスクライアントの電源SWによる電源OFFについて

SAITO Shukaku <shukaku@xxxxxxxxxxx> wrote:

> システムの停止に必要なコマンドをRAM diskに用意しておいて、ネットワークを
> 切断した状態で操作できるように、というのは無理でしょうか?

RAM diskを使えば可能かもしれません。試してみます。
といってもすぐ設定出来る技術がないですが…(T_T)

> Googleで"linux diskless shutdown"を検索したら、次のようなページがありま
> した。その例ではinit.d内のスクリプトに手を加えているんですね。
>
> <http://www.pluto.ai.kyutech.ac.jp/plt/matumoto/fd-linux/fd-linux.html>

わざわざ有り難うございます。結構ボリュームがありますね。
参考にさせて頂きます。

//   清水邦彦  k-shimiz@xxxxxxxxxxx
//   三映電子工業(株) システム開発部
//   TEL:0267-22-2583 FAX:0267-23-5799