[debian-users:35080] GS with lp8100 driver

みなさま、はじめまして
有家(ありいえ)と申します。
初めて質問します。
教えてください。

woodyのgsでEPSONのLP8100に印字したい
のですが、うまく行かず困っています。
woodyの公式gsには lp8100 ドライバが無いので

1) http://www.epkowa.on.arena.ne.jp/pips/data/gs65_301/ghostscript-6.51-16jep3.0.1.i386.rpm

や

2) ftp://ftp.easysw.com/pub/ghostscript/ghostscript-7.05.5-0.i386.rpm

を試みたのですが、フォントやライブラリの不適合でうまく行かず

3) ftp://ftp.jp.debian.org/debian/pool/main/g/gs-esp/gs-esp_7.05.4-1_i386.deb

を dpkg --install したところ libcupsys2 と libc6 の依存がおかしいということで
しかたなく /etc/apt/sources.list に

 deb ftp://ftp.jp.debian.org/debian sid main contrib non-free
 deb ftp://ftp.jp.debian.org/debian-non-US sid/non-US main contrib non-free
 deb ftp://ftp.jp.debian.org/debian-jp sid-jp main contrib non-free

を追加して apt-get dist-upgrade しました。
(これは結局 woody ではなくて、sid になったということでしょうか ..;)
しかし、sid の gs-esp は上記 3) とは異なっているようで
lp8100 がドライバに含まれていません。

そこで、ふたたびこのsid環境で上記の3)を dpkg --install したのですが
日本語フォントのうちで化けるものと化けないものが混在します。
あと何かの設定ファイルを書き換えるのかな、と思うのですが
こんな方法で良いのでしょうか。(もう二日以上ハマっています..)

前置きが長くなったのですが、
できれば
woody環境に、lp8100ドライバを含んだ gs(またはgs-esp)だけインストールする
ということを望んでいるのですが、それは可能でしょうか。

--
pba00250@xxxxxxxxx
yoariie@xxxxxxxxxxxxxxx