[debian-users:35117] Ext2 -> Ext3 へのファイルシステム変換

初めまして。最近Vineから乗り換えました岩永です。
よろしくお願いします。

最近Woody(Stable版、雑誌の付録のCD1枚のやつです)をインストールし、
カーネルを2.4.18に上げ、せっかくなのでファイルシステムも変換しようと
試みているのですが、うまくいきません。

1. Woodyインストール
2. /etc/lilo.confの修正
3. apt-get install kernel-image-2.4.18-k7 でカーネルのアップデート
4. システムのリブート
5. init1 でメンテナンスモードに切り替え
6. /var など変換対象ファイルシステムのバックアップ(cp -Rpでやってい
ます)
7. 対象ファイルシステムのアンマウント
8. mke2fs -j でファイルシステム変換
9. ファイルシステムを再マウント
10. バックアップしたファイルのリストア
11. システムリブート

といった手順で行っているのですが、11の再起同時に必ずsyslogdが
あがらずマシンの起動処理が落ちます。
/varないのファイルのバックアップ・リストア方法が悪いのかなと考えて
いるのですが、それ以上わからない状況です。
ヒントをいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

M.iwanaga -> npdog@xxxxxxxxxxxxxxx