[debian-users:35144] Telnet 接続が遅い(woody)

----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+
長谷川です.

表題のとおりの件なのですが、Telnet で接続しようとすると1分程度だんまり
の後にログインプロンプトが帰ってきます.

過去に何度か話題になっているらしく(DNS の逆引き設定)対処法も何通りか
あるようでしたが、そのうちの最も簡単そうな方法を試してみました.

対処法
/etc/hosts にクライアントのエントリを追加する.

なのですが、現象は変わりません.

現象に気が付いたのはつい最近でして、先月ぐらいにはそれほど問題なく
アクセスできていました.

#とはいっても、多少の遅延はありましたが(長い時で5秒程度)
#同一セグメントの poteto では一瞬なのに.

この現象は、DNS逆引き timeout とは関係ないのでしょうか?
それとも、こういった対処ではうまく行かないものなのでしょうか?

_/_/
_/_/ Osamu Hasegawa
_/_/    mailto:hase@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
_/_/