[debian-users:35234] Re: LANカード2枚以上の設定

At Fri, 8 Nov 2002 09:16:40 +0900,
㈱テクノネットワーク wrote:
> はじめまして、松藤 といいます。
> woody をインストールして、kernel をあげたのですが、 kernel 2-4-18で、LANカー
> ドを2枚さすと、正常に認識してくれません。(eth0だけしか動作しません)
> ちなみに1枚ずつの時は正常に動作しているのですが・・
> 何か設定が必要なのでしょうか?
> dmesgではeth1は存在するのですが・・・
> どなたか助言よろしくお願いします。

eth1がカーネルレベルで存在しているということであれば、あとはインターフェ
イスの設定の問題でしょう。

/etc/network/interfacesでeth1はどのように設定していますか?

あるいは設定してるけど何かコンフリクトでも起きるのでしょうか?「動作し
ない」について、より詳細な状況の報告をしましょう。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)