[debian-users:35516] Re: SoundCard

渡邉です。

<3DF298D8.7000009@xxxxxxxxx>の記事において
JST時間2002年12月08日(日)09時56分28秒頃、m-lin@xxxxxxxxxさんは
書きました。

  | A OpenのAK77-333というM/Bを使っているのですが、sound on boardで、AC97
  | CODEC Realtek ALC650 チップと表記があります。kernel及びALSAでの、
  | sourcardとしては、何を選べば良いのでしょうか?

ウチはGIGABYTEのGA-7VAXP(KT400=VT8377+VT8235)ですが、
同じくAC97 CODECにRealtek ALC650を使っています。

/etc/alsa/modutils/0.9に
-------------
alias snd-card-1 snd-via82xx
alias sound-slot-1 snd-card-1
options snd-via82xx index=1 id=VIA8233
という記述で認識しています。
# 別のCMI8738のカードをメインに使っているので、
# 実際の動作は確認していません。

alsa 0.9rc3まではvia8233、rc4かrc5からvia82xxになっていたと
思います。

--
WATANABE Katsuyuki / 渡邉勝之
knabe@xxxxxxxxxxxx