[debian-users:35576] Re: [Q] EPSON PM-770C 用 ghostscript の device ?

  森@学芸大です。

  情報ありがとうございます。

From: Hideaki Shishido <gnr889@xxxxxxxxx> さん
Subject: [debian-users:35573] Re: [Q] EPSON PM-770C 用 ghostscript の device ?について
Date: Thu, 12 Dec 2002 21:00:28 +0900

*> 私はwoodyでPM-760Cを使ってます。ドライバはエプソンコーワさんの
*> PIPSで普通のlpdから印刷しています。
*>
*> http://www.epkowa.co.jp/linux/pips.html
*>
*> ただ、このPIPSは以前GPLの規定うんぬんで、長い間公開が中止されていた時期が
*> ありました。
 <中略>
*> 上記サイトによると、PM-770Cもまだ公開を再開されていないようですが、どこか
*> に旧版があるかもしれません。

  woody の non-free に pips770 というパッケージがあり、これ
  が該当するようですね。GPL 違反ならばいずれ使えないですね。

  上記 URL からたどると、このドライバも CUPS で使えるように
  変更していくようですね。

 _    _                 mori@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
│\  /│         ○     東京学芸大学 第三部
│ ∨ │┌┐┌/ ┌┐    地学(地球物理,気象)