[debian-users:35587] Re: mountがうまくいきません。

横山です。
マウントする時のファイルシステムについての
指摘ありがとうございます。

ファイルの形式をmsdosではなくvfatですることを
指摘してくださいましたが、自分の知識が乏しいため
いまひとつファイル形式について理解でてきません。
以下のURLをさんこうにしたり、
http://www.cooweb.com/yoshito/linux/command/mount.html
manを読んでみたりしているのですがうまくいかず、
ファイル形式をmsdosでしたらとりあえず、mountできたので
自分のなかでよしとしてました。
linuxの標準ファイル形式のext2でやっても
mount: wrong fs type, bad option, bad superblock on /dev/fd0,
       or too many mounted file systems
となります。
ファイル形式が違うとどういうところで不具合が起こるのかを
教えてくださると助かります。

また、一度vfatでmountすしたのちファイル形式autoで
mountしなおしたらうまくいきます。
この点についてもファイル形式がどのようになっているのか
も理解できてませんので御教示くださると助かります。