[debian-users:35682] Re: TCP/IPのIPアドレスのマニュアル設定

 やまね です。

 大川 澄 さんの
  "Sat, 21 Dec 2002 14:55:56 +0900"に送信された
 【[debian-users:35680] Re: TCP/IPのIPアドレスのマニュアル設定】に対する返信です。

 #全文引用は、極力避けて欲しいです、はい。

》最初のインストール時のみマニュアル(手動)でできるのですが、後で変更する時
》/usr/sbin/base-config
》ではその項目がでてこないのです。
》dpkgでなにか方法あるのでしょうか。

 私は /etc/network/interfaces に設定があるので、これを書き換え
 ています。で、書き換えた後に# ifdown eth0; ifup eth0 で設定を
 反映させています。

 #設定の類は基本的に/etcに集まっていますので、その下を見れば、
  大体の設定は出来ると思います。

 GUIな環境(特にgnomeやKDE)だと、他のやり方があったりしますかね?
 知っている方がいたら教えてください。

--
Hideki Yamane mailto:henrich@xxxxxxxxxxxxxx