[debian-users:35704] Debian 3.0 Xが起動しない

こんばんは、タコの卵ですのでよろしくお願いします

さてDebian GNU Linux 3.0を自作機にインストールしました。

インストールの過程は
1)display managerはよくわからないのでデフォルトの
 gdmを選択
2)ビデオカードはDiamondMultiMediaのViperV330
  チップはNvidiaのRiva128です。
 Xserver driverの選択肢の中から多分これだろうと思い
 nvを選択(ほかにも選択してのですがだめでした)
3)液晶モニターの水平周波数48.4,56.5,60.0kHzに対して
 28〜50(デフォルト)を選択
4)垂直周波数60,70,75Hzに対して43〜75(デフォルト)を選択
5)表示モードは1024x768,800x600,640x480を選択
です。

インストールが終わると(本来ならGUIモードで立ち上がる
のでしょうが)CUIモード立ち上がり、loginしstartxすると
Screen(s) found , but none have a usable configuration
Fatal server error no screen found
X connection to 0:0 broken
となってしまいます。

1)インストール時の設定が悪いのでしょうか?
  どこを直せばよいのでしょうか?
2)コンソールモードで設定を変更してXが立ち上がるように
  できませんでしょうか?
  できるならばその(方法)コマンドは何でしょうか?

RedHat系のインストールは何回もしたことがあるのですが
Debianは初めてです。
できれば具体的にコマンドをご指示ください
よろしくご指導願います。

K.Hasegawa
sherman@xxxxxxxxxxxx