[debian-users:35746] cdでfilesystemを聞いてきます。

マシンを起動させてディレクトリを
移動しようとしたら以下のようになりました。

$ cd ..
mount: you must specify the filesystem type

cdコマンドがなぜこうなったのか原因もわからず、
どうすることもできません。現在ホームディレクトリから
絶対パスで対応しています。
スーパーユーザーと他のユーザーでは問題なく
操作できてます。
debinan 3.0を使用しています。
原因と対処の方法あるいは、このことについて
書いてありますURLを教えていただけないでしょうか?