[debian-users:35816] Re: ldap対応日本語sambaと設定方法

At Mon, 6 Jan 2003 15:42:39 +0900,
IIDA Makoto wrote:
> Debianのldap対応日本語sambaを探しているのですが,
> 御存知の方いらっしゃいますか?

"日本語"sambaではないですが、CVS版のものがsid/sargeにはあります。
現在は2.999+3.0.alpha21-3 かな。
これではLDAP対応が入っているように見えます。

> 同時に,WindowsとLinuxをldapで統合したいのですが,
> 方法を御存知の方,お教えください.
> 現在は,WindowsNTサーバが動いており,
> samba認証をLinuxサーバーでやっております.
>
> 頭がいたいのは,LinuxとWindowsで二つのユーザアカウントがあり,
> どちらのデータ(user id)を使えばいいのか,
> どのように移行したらいいのか,よく分からないことです.

Windows側のLDAPサーバ(ActiveDirectory?)ってLinuxからうまく扱えるんかな?
実験しようと思いつつ未だ手を出していないので、LDAP+Windows client
 or ActiveDirectory+Linux client についてはどなたかお任せ。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)