[debian-users:36110] Re: ルーターを行なう box 上でのルーティング設定について

柳瀬です。

> これで、まず、ホスト mojo からホスト blossom にログインし、
> そこから、外部にアクセスしようとしても、ホスト blossom の eth1
> からクロスケーブルで接続してあるダイアルアップルータの LAN
> ランプが点灯しません。eth1 の設定の仕方が間違っているのでしょ
> うか。

ip_forwardは有効になってますでしょうか?
echo 1 > /proc/sys/net/ipv4/ip_forward
と打ち込んで同じことを試してみてください。

これは起動スクリプトか、ネットワーク開始時に読み込まれるスクリプトにでも
書き込んでおくといいと思います。

# 私も以前これでかなり長いことハマりました
大阪大学理学研究科 後期博士課程 数学専攻  柳瀬大輔
mailto : yanase@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx