[debian-users:36201] Re: Dynabook G3のXの設定について

> お世話になります。

黒木です.

> なんとかDebianのインストールはできたのですが、Xの設定がうまくいきません。
> VineのXF86Config-4を持ってきて変更を加え、以下の設定にしているのですが、
> 外部CRTだときちんと表示されるのですが、液晶画面には白と黒のまだらが表示され

白黒まだらという表現が気になります.
これはもしかすると XF86Config-4 の設定が問題ではなく
$HOME/.xinitrc
$HOME/.xsession
etc.
の中のどこかで止まっているだけだったりしませんか?

> 	Load	"GLcore"
> 	Load	"dri"
から察しますと
nvidia-glx-src
nvidia-kernel-src
を使ってないみたいですね.
使うと幸せになれるかもしれません.