[debian-users:36316] Re: ネットワークにつながらなくなりました

てらだです。

> 1.WindowsXPではつながる。
> 2.RedHat 8.0でもつながる。
> 3.Debianではkernel2.2.20-idepciではつながる
> がkernel2.4.18-bf2.4ではつながらない。
> 新しいマザーボードはMSIの648MAXLで
> SIS648というチップセットを使っていいます。
> ネットワークカードはNetGearのFA311で,ドライバーは
>  NatSemiで認識されています。
> このメールはkernel2.2.20-idepciのdebianで書いています。

boot 時のカーネルオプションで、「pci=bios,biosirq」を加えると
よいかもしれません。
lilo.conf に「append="pci=bios,biosirq"」を加えても同様です。

僕が使っているのは、AMD 用のチップセット(SiS740)なので、
はずしているかもしれませんが。

pci をちゃんと認識しているかどうかは、lspci コマンドで
確認できるでしょう。

--
  ∧∧
(・・) 寺田 学