[debian-users:36419] Re: sendmail

碇です。

KISE Hiroshi <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-users:36417] Re: sendmail
> Date: Wed, 5 Mar 2003 08:21:43 +0900
>
> この設定にして、fmlで運用できています。そこまで高機能な
> ものは必要ないのですが、これも長く使っているもので。
>
> このメーリングリストも、ヘッダから判断するとPostfixとfmlで
> 動いているようです。

> Googleでこんな文書をみつけました。ほんとはPostfix付属文書から
> [...]

ご存知かと思いますがちょっとこわざ

aliases_maps = hash:/etc/aliases, hash:/any/path/aliases
とかして、hash:/any/path/aliasesの権限をMLドライバと同じにすると便利
この場合新しいDBつくるのにはpostaliasを使います

たぶんMLドライバにはPostfix用の付属文書があるので言われたとおりに
すればOK
大体2,3項目いじるだけ

#5,6項目設定すれば殆どの場合事足りると思うのですけど
#なにをどうしたら第三者リレーを許してしまったんだろう?

碇 永志