[debian-users:36457] Re: Samba について(その後の経過)

 早川@富山大・工です.

Kenshi Muto さんは書きました:
>ループバックアドレス(lo)が設定されていない、変なフィルタリングをかけて
>いる、etc...
>
>外から該当マシンにping OKというのが微妙に謎ですが。

確かに,auto lo がコメントアウトされていた! # をはずして(当然ながら)解
消しました.eth0,eth1 の設定だけを目を皿にしてみていました.お恥ずかしい.

 喜瀬さんのご指摘どおり smb.conf に hosts allow を加え,自マシーン・グロー
バル IP を書き加えると, やっと,smbclient -L 自マシン名 が通りました.お騒
がせしました.
 武藤さん,喜瀬さん,Kawamata さん,ありがとうございました.続き,がんば
ります.