[debian-users:36478] Re: Can not connect to network after upgrading the kernel

ども、高杉です。

At Sat, 15 Mar 2003 11:58:48 +0900,
Mitsuyuki Tanaka wrote:

> なんとかLinux を使いこなそうともがいている田中光之と申します。

始めまして。

> Dell のデスクトップPC Dimension 4100 に、購入した CDでインストールした
> 2.2.20-idepciでは、問題なくネット接続できています。ネット環境はADSLで、
> 外付けのルータモデムです。Ether Net Card はCoregaの FEther PCI-TXS で、
> ドライバーは RealTek RTL8139というのが使用されています。

私が使っているのは、sid ですが、RealTek RTL8139 を使っているPCが
あります。そのPCのカーネルは、2.4.20で問題なくうごいております。
たしか、RealTek RTL8139 のドライバのファイル名が2.2系と2.4系で
異なるので単純にアップグレードすると認識されませんでした。

ですので、組み込まれているドライバをチェックしてみることをお奨めします。
2.4で使っているのは、8139too です。

では。
---
takasugi@xxxxxxxx takasugi@xxxxxxx