[debian-users:36515] 消えたパッケージ一覧

sargeを追いかけているのですが、ときどき、

    ---------- non-US セクションの廃止/ローカル任意パッケージ -------
 *** 任  non-US   wget-ssl     1.8.1-2     <なし>

(dselectの画面の一部です)のようなパッケージが出てきます。
たまたまsargeから消えてるだけの場合もあれば、sidからも消えて
いる場合もあります。

問題はsidからも消えている場合です。消えた理由が知りたいとき、
どこを調べると一番はやいでしょうか?

上のwget-sslに関しては、Googleで“site:debian.org wget-ssl”
として、理由をみつけました。wgetの1.8.2以降はSSL対応になった、
だからもうwget-sslはいらない、とのことです。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄