[debian-users:36560] Re: HTML中に全角ハイフンがあると Mozilla の表示がおかしくなる

At Mon, 24 Mar 2003 04:40:02 +0900,
Ryo SHIMIZU wrote:
> sid で Mozilla1.3-3 を使っていますが、以下のような問題が
> 発生しました。
>
> HTML ファイルのボディに − という文字があると、− 以降、改行までの
> 文字が表示されない。
>
> 自分の環境だけで起こる問題なのかどうなのか知りたいために、
> サンプルの HTML を作ってみました。
> みなさんの環境ではどうなりますでしょうか?
>
> http://furyo.on-air.ne.jp/mozilla-missing.html

問題ないですね。

> 環境

libc6が-16になっていること、xlibsが4.2.1-6pre7v2になっていること以外は
同じです。

フォントの問題ということもあるかもしれません。私の環境ではXft経由でリ
コーフォントを使っています(PropotionalはSerif)。Kochi Gothic/Minchoも
やってみたけど問題ないですね。

マウスを使って領域を反転させたりするとどうなりますか?

あとはfontconfigのdebconf設定とかかなぁ。

* fontconfig/subpixel_rendering: false
* fontconfig/enable_bitmaps: false

としてます。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)