[debian-users:36627] Re: インストールについて教えてください

増田@駒ヶ根です。

> root デバイス名が変ってるってことは、 /etc/fstab も書き換え
> なければならないんじゃないでしょうか。
> fsck のエラーメッセージの原因はこれかも?

かもしれません。

どうも、手順が不明なのでまとめてみると。

最初にボードの設定で raid 使用しない設定にします。

この状態で 基本インストールを行ないます。

正常にブート出来るのを確認します。

ブート後にまず、/etc/fstab の内容を変更します。
    hd0をataraid/d0/p1に変更する。
    hd0をataraid/d0/p2に変更する。

電源を切りボードの設定を raid 使用に変更します。

たぶんこの後の電源投入時に bios でミラーリングの設定
を行ない、データーのコピーを行なうと思います。
(この時点で、コピー先をまちあげるとディスクの内容が壊れんます。)

boot: の時点で BOOT:Linux 2.4.18-bf2.4 root=/dev/ataraid/d0p1
を入力して boot する。

boot 後に lilo の設定を変更する。

このような手順になるとおもいます。

もういちど、トライしてみてください。

   増田製作所  代表 増田 司郎
     メールアドレス siro@xxxxxxxxxxxxx