[debian-users:36860] Re: Oracle9iのインストールで

加澤と申します。

近棟 稔 wrote:
> 先日からDebian unstableにOracle9i (9.2.0)をインストールしようとしてい
> るのですが、なかなか思うように入らずに手間取っています。基本的に正常に
> インストールする所まではいっていると思うのですが、sqlplusを動かすと以
> 下のようなエラーが出ます。

[略]

> Oracle9iのインストールはこの他に2箇所ほど落し穴があり、結構大変だなと
> いう印象を持ってます。どなたか成功された方はいらっしゃいませんか?

僕もつい先日 Debian に Oracle9i (9.2.0.1) を入れたばかりですが、
一ヵ所も引っかからずにすんなり入ってしまいました (RedHat でもこれ
ほどすんなりいくことはまれです^^;)。その後も正常に動作しているよう
に見えます。

表面上分かる唯一の(?)違いは、僕は woody に入れた、という点だと思う
んですが、unstable でなければどうしてもダメなんでしょうか?Oracle
のサポートする RedHat のバージョンを見ると、woody の方が整合性高そ
うです。

直接的な答えでなくてすみません。それでは。

--
  ◇   加澤恒央 Tsunehisa KAZAWA
◇  ◇ mailto:kazawa@xxxxxxxxxxxxxxxxhttp://www.digitune.org/