[debian-users:36869] Re: x screen saver

生田弘樹@プータローです。

Hiroki Ikuta wrote:

>Unix User 4月号についていた Debian(woody)をインストールしたものです。
>
>今回の問題点は、gdmからloginして、ほっておくと、gdmのlogin画面に戻ってし
>まう、
>ということです。apt-getしている最中にも、login画面に戻ってしまうので、閉
>口して
>しまいます。普通、こういう場合、screen saverが動くはずだと思うんですが。。。
>
>screen saverに問題があるのかと思い、
>
>% xset s 60 60

> [...]
ちょっと他のことも試してみました。
shellから手動で次のようなコマンドを試してみました。

% xscreensaver

% xset dpms force standy

% xset dmps force suspend

上記の三つとも、gdmのlogin画面に戻ります。

なぜ?私には理解不能です。

どなたか、気がついた点がありましたら、ヒントでも、なんでもいいですから、
教えて下さい。
よろしくお願いします。

生田弘樹 <hiro-ikuta@xxxxxxxxxxxxxxx>