[debian-users:36971] vaio noteで音が出ない

生田弘樹@プータローです。
SonyのVaio note PCG-FX99V/BPにLINUX USER4月号の
Debain Gnu/Linux 3.0r1をインストールした者です。

Debain上で、音の入出力をしたいのですが、どうもうまくいきませんん。

.gnome-errorsの中に

/dev/dsp: No sush device

と、エラーが出てしまいます。

手動で、"esd"としても同様のエラーが出ます。

デバイスドライバが組み込まれていないのでしょうか?

vaioの取扱説明書には、オーディオ機能は

ウィンドウズサウンドシステム互換、
AC97準拠、ソフトウェアMIDI音源、
3Dサウンド機能、ステレオスピーカー

としか書かれていません。

カーネルのbuildにも挑戦してみたのですが、結果は同じでした。

どなたか、ヒントでも、何か気づいた点でも、アドバイスでも、
なんでもいいですから、ご教授下さい。

よろしくお願いします。

生田弘樹 <hiro-ikuta@xxxxxxxxxxxxxxx>