[debian-users:37098] Re: GS pswriteでの文字化け

増田@駒ヶ根です。

> #!/bin/sh
>
> /usr/bin/gs -q -dNOPAUSE -dBATCH -dSAFER -r600 -sDEVICE=pswrite \
>  -sPAPERSIZE=a4 -sOutputFile=- - | /usr/bin/lpr -Ppsprinter
  -dKANJIの設定が抜けているためでは。

>  問題は、日本語が化けてしまいます。
>
>  不思議なのは、このスクリプトを試しにrootや一般ユーザで
>
>     # cat a.ps | ./gsf      ----- OK
>
> のように動かすと化けずにでます(gsfは上記フィルタ)。daemonにsuし
> て動かすと化けます。
たぶん、一般ユーザーの場合はLNAG=ja_JP.eucJPの設定がされているために
正常に動作するのではないでしょうか。

   増田製作所  代表 増田 司郎
     メールアドレス siro@xxxxxxxxxxxxx