[debian-users:37129] pc106キーボードにならない

竹島です。

またお知恵を頂きたくてメールいたします

2台のwoodyで経験したのですが

/etc/X11/XF86Config-4
を
Section "InputDevice"
        Identifier      "Generic Keyboard"
        Driver          "keyboard"
        Option          "CoreKeyboard"
        Option          "XkbRules"      "xfree86"
        Option          "XkbModel"      "pc106"
        Option          "XkbLayout"     "jp"
EndSection
にしても、*X*の上でpc104キーボードのままです。

他のどこかに設定ファイルがあるものと 推察しますが。
どこにあるのでしょうか?
現在はpc106のキーボードの上に赤のマジックで 押すとでる文字を書いて急場をしのいでます。

なお スキルがないものが、woodyをsargeにあげたら
LIでとまりました。
また、sargeを新規インストールはできましたが、日本語環境の
apt-getができませんでした。
そのため、 woodyをインストールしなおしました。
sargeの新規インストールは難しくて、それと比較するとwoodyは親切でした。