[debian-users:37141] sparcへのインストール

debian-usersのみなさま、

楠野です。ちょくちょくお世話になっています。

今回 $uname -a で以下のように名乗るUltra10にdebianを入れたいと思って
います。
SunOS ホスト名 5.6 Generic_105181-32 sun4u sparc SUNW,Ultra-5_10

stableのdebian-30r1-sparc-binary-1.isoを取ってきて
cdrecoredでCD-RやCD-RWに焼いてOpenBootから
boot cdrom
で、起動させたいのですが、起動できず、
boot ???(cdromのバス番号?)
するとファイルを聞かれるので、/boot/sparc64とか
試してみてもダメでした。
rescue.binをddで書き込んだfloppyからも
boot floppy
で、起動できません。

インストールマニュアルに書かれている
OBP アップデートも行っています。

このマシーンでcdrom,floppy起動して
インストール出来た方いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたら何かヒント頂ければと思っています。

また、ネットワークでインストールという方法も試してみようとしているので
すが、kernel 2.4.20なintelマシーンにrarpdをインストールして
/etc/init.d/rarpdの
OPTS="-a"にして再起動の後
rarp -s IP_address 08:00:20:9e:8b:ab
をすると
SIOCSRARP: Invalid argument
と言ってきます。
/etc/ethers は
08:00:20:9e:8b:ab       IP_address
として
/etc/hostsにはインストール対象のマシーンIPも書き込んでいます。

他のページでIP RARPを有効にしたカーネルを準備するみたいなことが
書かれていたので、
CONFIG_IP_PNP_RARP=y
でコンパイルしたカーネルを用意しましたが、やはり
SIOCSRARP: Invalid argument
と言ってきます。

出来れば、cdrom,floppyでインストールしたいのですが、
netですとまず、rarpの問題を解決しなければと思っています。

こちらの件も重ねて助言頂けますよう、よろしくお願いします。

それでは。

楠野 順弘
e-mail : n-kusuno@xxxxxxxxxxxxxxxx (private)